健康と美肌の効果が期待出来るフコイダンは身体の味方です!

グラスを持った女性

フコイダンってどんなもの?

フコイダンとはいったい何なのでしょうか?
あまり聞きなれない名前かと思いますが、フコイダンとは、ワカメやコンブ、などの海藻類のヌメリ成分に多く含まれている天然成分であり、粘質多糖類の一種なのです。1913年にスウェーデンの学者Kylinが発見し、「フコイダン」と名付けらました。
では、この成分にはどんな効果があるでしょうか?
シワの原因となる細胞同士をつなぎ合わせ肌の弾力を保つコラーゲン、その間に入って水分を蓄えるヒアルロン酸の酸化分解を抑制し、また、シミのもととなるエンドセリンの働きを弱くする効果があります。また、この成分には免疫力をアップさせる効果もあり、人の自然治癒力を回復・向上して、体質を改善します。アレルギー症状や生活習慣病の予防や改善にも効果がある事もわかっています。更に、ガン細胞の進行予防にも期待できる成分だそうで、今も研究が進んでいます。
それではフコイダンはどうやって摂取すれば良いのでしょうか?
どうやってこの成分をを体に取り入れるのかというと、昆布やメカブ、モズクといった海藻類を食べることで摂取できます。普段の食事の中に取り入れやすいものばかりなので、比較的食事からも摂取しやすい成分でしょう。
体にいい事尽くしなこのフコイダン!毎日欠かさず取り入れたいですね!

Headline

TOP