健康と美肌の効果が期待出来るフコイダンは身体の味方です!

グラスを持った女性

フコイダンをもっと気軽に手軽に摂ろう

フコイダンと聞いて、まず思い出すのは昆布です。それもです。以前、北海道、道南の漁師さんがいつもご飯にかけて食べています!という内容の番組を見たことがあります。それはネバネバした昆布でした。漁師さんは毎日食べているようです。きっと体に良いものなのでしょう。
フコイダンとは簡単に言えば、昆布に含まれるあのヌメりの事です。そのガゴメ昆布のフコイダンを摂取することで、どの様な効果が期待できるかというと、マウスで実験では、ガン細胞を移植したマウスにガゴメ昆布を入れた餌を食べさせたところ、NK活性(ナチュラルキラー細胞の活性)増加し、ガン細胞の増加が抑えられたそうです。まだまだ実験段階ではありますが、このフコイダンがガンの治療に役立つのではないかと言われています。
体に良いというのはわかったけど、ガゴメ昆布をどう摂取すればよいのでしょう。ガゴメ昆布はインターネットの通販などで簡単に手に入ります。また、北海道に来た際にお土産やさんを覗いてみてください、あるかもしれません。普通の乾物の昆布のように売られていますが、手軽に調理したい人には、細切りで便利に使えるものをお勧めします。お味噌汁や卵焼き、パスタなどにも合います。効果を得るには美味しく、長期で摂取するのが大事です。

Headline

TOP